News

BioJapan2021に出展しました

10月13日~15日に開催されたBioJapanに、佐賀市様のご厚意で、佐賀市様のブースにてMATSURIを出展いたしました。

ブースには、3日間で計200名以上の皆様にご来場いただき、皆様からは
「展示ホールの中でも、ひと際盛り上がっているブースだったので、気になって訪れた。」
「佐賀市・MATSURI共に、ビジョンの共有だけでなく産業の実体を築く取り組みに期待している。」
「これからの世界に必要な、日本を代表するプロジェクトだと感じた。」
といった声を多数いただきました。

直接皆様とお話ができる場を活用し、その名の通り、多くの方々とつくりあげるお祭りの雰囲気を広く知っていただく機会となりました。

ブースへの出展にご招待いただきました佐賀市の皆様、MATSURIの出展に際しご協力いただきましたパートナーの皆様、ご来場いただきました皆様、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

今後も、オンライン/オフラインを問わず、皆様に藻類を身近に感じ、MATSURIの大きなうねりを実感いただける取り組みをパートナーの皆様と推進して参ります。

展示ブースの様子。3日間、絶えることなく多くの方々にご来訪頂きました。
佐賀市の清掃工場より排出されたCO2を浄化し、食添基準を満たしたCO2(純度99.99%)をタンクに充填。
来訪者には、佐賀市特製のCO2を注入した炭酸水をお配りし、循環型社会を実際に体感いただきました。

コピーされました